MENU

握手にも正しい握手がある JSS関西英語教室

JSS関西英語教室は2回目なれど、2回とも目からウロコだったKWC企画世話人です。
 
あなたは正しい握手ができますか?
 
1)あまり相手に近づきすぎない
  握手したときに、後ろ側の足が爪先立ちになるぐらいがちょうどいい
  つまり、結構遠くにいるイメージです。
2)姿勢は半身。
  武器である盾は後ろに置きました、もう剣も置きました、という姿勢だそうです。
  半身(体は横、顔だけ正面)になって左足をだし、右足は握手の瞬間浮くぐらい。
3)握手は手の掌同士ががっちりと向き合うように、指の部分は
  その長さが全部外側にかかるように。
 (文字にするのが難しい!)
4)ワン・ツー・スリーのイメージであまり長く握手し続けない。
 
ん~、わからない方はJSS関西英語教室に参加してください(笑)。
 
そして、レベルの高い体験も
 
飛行機内で目的の国にもうすぐ着く時、「Landing Card」が必要になりますよね?
その時に、May I have Landing card, please? とキャビンアテンダントにお願いしちゃったりしますよね?これは、もしあなたがとても重要な人物だったら使える英語だそうです。ん~、非重要人物なわたしはこれをつかっちゃっていました~(笑)。 
 
そのときは、単に Landing card, please. で十分なのだそうです。はぁ勉強になりまくりです。
 
次回は9月3日の予定。いまからとても楽しみです。

#徒然日記

この記事を書いた人