MENU

ボウモア1999 10年 スリーリバース


 
 
去年リリースされたボトルの記事を今頃書いているKWC企画世話人です。
 
  ボウモア 1999 10年 スリーリバース
  700ml 55.7%
  蒸留 1999年9月6日 ボトリング 2010年5月7日
  カスクタイプ リフィルバレル
  カスクナンバー 353
  ボトリング本数 240本
 
裏のラベルがいいです。


 

 
 ~取り扱い上の注意~
 本品はオフィシャルボトルではありません
   レプリカボトルではありません。
   フェイクボトルではありません。
 普通の・・ちょっと美味しいボトラーズものです。
 サントリー様のオフィシャルボトルも是非お願い
 します。笑顔で楽しんでください。
 
いいでしょう?
 
確かにこのボトルをみたとき、ん?ん?古いボウモアこれっ何年頃?と思って手にとったのです。んで裏のラベルをみてくすっと。このセンスに脱帽です。
 
やや強いピートと南国感。93年で評判をとったボウモアですが、一連の強いピートものよりはこちらのほうがややピートが弱くて、わたしはこのぐらいの感じ好きです。若いボウモアだけれど本当によくできています。サントリーがテコ入れしてからのボウモアは確かに復活したと感じられます。
 
今後でてくるボウモアにも期待していたいと感じさせました。

#ボトル

この記事を書いた人