MENU

グレンリベット1938

ベンリアック1968の樽の上でグレンリベット1938を飲むことができたKWC企画世話人です。

 スミス・グレンリベット1938
 蒸留:1938年 ボトリング:1971年
 750ml 43%

昭和13年生まれのこのウイスキーはわたしの父と同じ年に生まれました。そしてわたしがまだ小学生のときにボトリングされています。そういうお酒を飲める幸せを感じます。

まず、さすがに33年熟成なので幾分樽香を感じますが、全く嫌な樽香ではありません。クリーミーでオイリーなのですが、口のなかでしばらくするとポンと開いたように桃を感じます。ライオンの絵が桃太郎でもいいんじゃないかと冗談がでたぐらい(笑)。いや~極楽だわ。

グレンリベットの実力を改めて感じる次第です。

もし、どこかで見かけたら、まずは冷静に価格を聞きましょう。そして、もし財布に余裕があれば、躊躇なく頼んでみましょう。きっと後悔しませんよ~。

#ボトル

この記事を書いた人