MENU

常識崩壊?


 
 
自分は常識人かなぁと自信を失いかけたKWC企画世話人です。
 
さてクイズです。
 
この写真はどこで取られたものでしょうか?
 
ノーヒントです。
 
答えは、日曜夕方17時過ぎの駅のホームです。天気は晴れ。
 
わたしの前方を歩いていたこの日傘の女性は、皆さんに傘の端をぶつけながらも一向に気にする気配はなく、手に持った携帯ばかりを気にしていました。
 
注意してトラブルになったらいやだなぁという思いが先行する自分にも嫌になったし、こんな人が増えても嫌だなぁと思うとともに、自分が持っている常識が古くて、こんなことはもう普通のことになっていたらどうしようと思ったのでした。

#その他

この記事を書いた人