MENU

トマーチン ディケイズ


 
 
新しいモルトも飲んでいるKWC企画世話人です。
 
バーカウンターに置いてあったものがこれだったんです、ハイ。
 
 トマーチン ディケイズ
 700ml 46%
 
マスターディスティラーであるダグラス・キャンベルの勤続50周年記念のボトルだそうです。50年働くってすごいなぁ。何歳から働き始めたんだろう?
 
1967年・1976年・1984年・1990年・2005年の樽をヴァッティングしてつくられたそうです。
で、香りは2005年の若いパワフルなものがガーンとやってきて、それをかいくぐると、その後に76年の桃や南国フルーツもやってきますし、クリームっぽい感じは67年でしょうか。ん~多分5樽そのまんま(笑)。
 
口に含むとその予想は確信に変わります。ほぼ5樽の味を順番に感じられるのではないかと(笑)。いや~面白くて楽しいモルトですわ。
 
みなさんの感想もぜひお聞きしたいです。

#ボトル

この記事を書いた人