MENU

BBI フェイスブックに登場

といっても登場させたのはKWC企画世話人だったりします。
 
http://www.facebook.com/pages/BBI/210717645646410
 
何を隠そうKWC企画世話人は BBI Chairman の肩書きも持っていたりするわけです。ただ、本人もわたしでいいのかなかぁと思っているのは内緒です(笑)。また、この肩書も慌てて作ったので、速攻で変更するかもしれません。まぁ Chieftain(わたしたちは総帥とよんでおります) と Secretary General(同じく事務総長) と International Relations General(同じく国際関係局長、またの名を The Transporter といいます) の方々はとても立派なので、わたしは安心して Chairman をやっております。
 
BBIは世界進出を企んでいるので(笑)、フェイスブックの記事はなるべく英語で書いてみました。BenRiach Baka Ichidai が英語でどう説明されてかも気になるでしょ?見てみませんか?
この英語の説明は、The Transporter の tkubo さんが考えてくださったものです。
 
そして、第一回総会の案内も適当な英語+適当な日本語で紹介してみました。
 
英語で書いたおかげで速攻でスウェーデンのベンリアックコレクター Magnus Fagerström さんから書き込みがありました。彼のベンリアックコレクションはおそらく世界最大で、誰の追従も許さないレベルだと思うので BBI の名誉会員としたのです。名誉会員にしてくれてありがとう~っていう書き込みでした。
 
まだフェイスブックについてちゃんと理解できていないところも沢山あるので、ちょっとずつ進めていこうかと思いますので、なが~い目でみてやってください。

#徒然日記

この記事を書いた人