MENU

なでしこジャパン ベスト4進出

 
Guten Morgen. ドイツに勝ちましたね~。学生時代には第二外国語としてドイツ語を選択していたKWC企画世話人です。でも、挨拶程度しかできません(悲)。
 
実は、ウイスキー好きなだけでなくサッカー好きなKWC企画世話人だったりします。
 
さて、ドイツで開催されているサッカーの女子ワールドカップ。日本はドイツを破ってベスト4に進出しました。ハイライトはFIFAの公式サイトにでていますのでどうぞ。
 
http://www.fifa.com/womensworldcup/video/video=1472251/index.html
 
大きな体を使って小さな日本の選手を潰すようなサッカーをしてくるドイツにとても苦しんでいましたが、粘り強い守備からカウンター一発、丸山選手がよく決めてくれました。
 
大柄なドイツが長いパスを使って一気に日本のゴール前に迫ってくる、沢山のセットプレー、よく日本は耐えました。そして、日本のショートパスを沢山使った攻めも光りました。
 
昨晩早く寝て、早起きして、「そこ、パス」「あ~、審判どこ見てんだよ~」「がんばれ~」と早朝の実況中継を見ながら大きな声をだし、ゴールしたときには、まだ眠っていた妻を起こし、勝ったときには「を~勝った~」と騒いでいたし、ちょっとばかり近所迷惑だったかもしれないと反省しております。
 
次は、スウェーデン-オーストラリア戦の勝者と13日夜(日本では14日早朝)に準決勝を戦います。すでに新しい歴史を作り始めた日本女子代表ですが、さらに勝ってほしいと願っております。
 

#徒然日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事