MENU

カレーラーメン その3

カレーラーメンがマイブームなKWC企画世話人です。

ウイスキーをよく飲むわたしの肝臓にウコンを食べ物で供給しておくためです(笑)。もちろん、カレーうどん、カレー南蛮という麺類も食べ続けております。

これは出張のための移動のときに食べたカレーラーメンです。

食べログで検索すると神戸・三ノ宮界隈では6軒のカレーラーメンのお店がヒットするのですが、これで半分の3軒で食べることができました。

このカレーラーメンは、スープがカレー味でややトロミがあるタイプです。トッピングは細く切った人参とネギ、肝臓にウコンを供給しつつ、他の野菜もとれていると感じます(笑)。
お昼の時間に食べたので、ご飯もセットになっていて、ちょっとお得感があります(笑)。

ただ、海苔、背脂、コーンなどのトッピングは無料だったようで、はじめてのわたしは知らなかったので、こちらについては、若干、ソンをしちゃったかもという感じも(笑)。

徐々にカレーラーメンの特徴がわかってきたようです(笑)。
大きく分けるとこの2種類のようです。
1)スープがカレー味なもの
2)スープはカレー味ではなく、最後にカレーをかけたもの

あとはラーメンですから、1)でも2)でもバリエーションが沢山ありそうです。もうちょっと食べ進めていこうと思っております。

#徒然日記

この記事を書いた人