MENU

グレンマレイ9年 The JIM CLARK MALT

グレンマレイの面白いボトルが飲めたKWC企画世話人です。

 グレンマレイ9年 
 700ml 59.7%
 蒸留20003年 ボトリング2009年9月9日
 カスクナンバー 4092
 カスクタイプ 赤ワイン
 ボトリング本数 268本

9年の割には濃い色をしているなあと感じて、裏のラベルを見たら赤ワイン樽を使ったと書いてあります。でも、熟成期間全てが赤ワイン樽なのか、フィニッシュを赤ワインでやったかは書いてありません。わたしはフィニッシュした方にかけます(笑)。

ちょっと焦がしたチョコレートと、ハチミツ、りんごの香りがします。甘くてトロっとした感じがあって、アルコールのパワーも感じます。ショートエイジングでも面白いモルトができていました。

プライベートボトリングらしいので、置いてあるバーはなかなかないかもしれませんが、見つけたら、ぜひお試しください。

#ボトル

この記事を書いた人