MENU

アイル・オヴ・ジュラ8年

今日から仕事なものの暑くてやる気がでないKWC企画世話人です。

このボトルも小倉で飲んだものです。80年代のものでしょうか?

 アイル・オヴ・ジュラ8年

じつは、ボトルをぐるぐると回してラベルをよくみたのですが、容量とアルコール度数の表示がみつけられませんでした。でも、この時代だから750mlなのでしょう。アルコール度数も40か43%かをブラインドであてるほどのスキルはありません(ちと悲しい)ので、わたしにはわかりませんでした。

かつてのジュラは、スモーキーさがほんのわずかで麦の甘さとフルーティさが感じられるというイメージなのですが、全く期待通りの香味でした。
かつては8年でも十分に熟成した感じがあったのになぁ。確かに長熟も良いけれど、ショートエイジングでこんな味をだしてくれないかなぁと感じた一杯となりました。

バーで見つけたらぜひどうぞ。

#ボトル

この記事を書いた人