MENU

フェイマスグラウス 12~30年熟成

そんな表記していたボトルもあったんだなぁと不思議な感覚にとらわれたKWC企画世話人です。

なぜかその日はフェイマスグラウスに取り憑かれていて、バックバーの気になるフェイマスグラウスを飲んでいたのですが、そのうちの一つです。

なんと輸入業者は、現在はパナソニックと呼ばれる会社です。

 フェイマスグラウス 12~30年
 750ml 43%
 輸入:松下電器産業
 販売:レミー・ジャポン

AGED 12 TO 30 YEARS とラベルにはっきりくっきり書いてありまして、ブレンドに使った原酒の熟成年数の範囲がはっきりわかります。スコッチ法に従えば、12年という表記になるのですが、長期熟成の原酒を使っていることを明示したかったのかな?と想像しております。

味も香りも古き良き時代のおいしいフェイマスグラウスでした。
フルーツの香りと甘さに穀物の甘さを加えたマイルドさは、ブレンディドでなければ引き出せない味のように感じます。

こういうブレンディドはやはりオールドじゃないと飲めないんですかね~。

バーで見つけたらぜひどうぞ。

#ボトル

この記事を書いた人