MENU

SMWS 33.62 アードベッグ7年

昨日の記事の数字だけをちょっと変えただけの記事かよと自分でも思うKWC企画世話人です。

引き続きソサエティもので、銘柄も熟成年数も一緒のアードベッグ7年です。
こちらは、旧型のボトルです。

 700ml 58.0%
 蒸留1998年5月 ボトリング2006年1月
 SMWS 33.62

実は、昨日のボトルと比べながら飲んだのですが、こちらの方がずっと煙パワーがあります。煙くて、シェリーの甘さがあって、火薬のように焦げています。

明記されていませんが、シェリーカスクなのだと思います。そして、口の中で硝煙のような感じがします。ん~、これは好き嫌いがあるんだろうなぁと感じるボトルなのですが、実は、わたしこの香味が結構好きなのです。

硝煙系のアードベッグが気になる方は、これを試してみませんか?
ガツンときます(笑)。

#ボトル

この記事を書いた人