MENU

ハイランドパーク28年 ダグラスレイン オールド&レア

またまた富山出張のときに飲ませていただいたボトルについて書いているKWC企画世話人です。

さて、飲ませていただいたのは写真のボトル。もう8年前のボトルですね。

 ハイランドパーク28年
 700ml 56.8%
 蒸留1974年 ボトリング2002年
 ボトリング本数:226本
 ダグラスレイン オールド&レア

昨日のハイランドパーク1990と比べるのはなんですが、非常にソフトでマイルドに感じました。なんだかとても上品です。花とバニラの香りがして、いい香りです。ずっと鼻をグラスにつっこんでいたくなります(笑)。飲んでも、とてもソフトで柔らかにフルーティさがやってきて、あとでバニラを感じます。そして、かすかな潮とスモーキーさ。うまいです。

結構前のボトルなので、置いてあるバーはなかなかないかもしれませんが、見つけたら、ぜひお試しください。

#ボトル

この記事を書いた人