MENU

クレイゲラヒ 石ころだらけの場所の岩

昨日の蒸留所の写真はあんまりだったと反省中のKWC企画世話人です。

ちゃんとした写真と答えを載せておこうと思います。
正解は、クレイゲラヒ蒸留所です。最後の”ヒ”は、喉の奥から出すような音なので、カタカナで表現するのはとても難しい音です。

地名としてのクレイゲラヒ Craigellachie の地名としての意味は、いつものサイトから引っ張ってきましょう。

http://www.scottish.parliament.uk/vli/language/gaelic/pdfs/placenamesC-E.pdf

 Craigellachie (Banff), Creag Eileachaidh.
 ”The rock at the stony place”.

つまり、地名としては”(その)石ころだらけの場所の(その)岩”という意味だということです。ゲール語では、Creag Eileachaidh と綴ることもわかります。

この写真を撮った日は晴天で、天気がいいと蒸留所も綺麗に見えるなぁと感じました。

#蒸留所

この記事を書いた人