MENU

白州1989 ウイスキーエクスチェンジ

スコットランドの蒸溜所は、ゲール語の意味がよく語られているのに、なんで日本の蒸留所の意味は、あまり語られないんだろうと、前から疑問だったKWC企画世話人です

白州は周辺の山から流れ込む川が白い砂を運び扇状地を作っているような地形になっています。そのために、このような名前の地名がついたそうです。よくわかる地名ですね。

  白州1989 20年
  700ml 62%
  シェリーバット
  蒸留1989年 ボトリング2009年

この白州うまいです!
嫌味のないシェリー酒樽のよいところばかり貰っているようなモルトでした。白州のやわかな酒質がシェリー酒樽に負けていません。白州を見直しました。

このモルトは、The Whisky Exchange のオンライン10周年記念のボトルだそうです。さすが、The Whisky Exchange 、いい樽みつけたな~。

もしバーで見かけたら、速攻でどうぞ。

【告知】—–
第12回JSS関西ウイスキークラブ 2010/06/20(日)開催
————-

#ボトル

この記事を書いた人