MENU

ボウモア1993、1994、1996

バーに行ったときに、ボウモアで実験をしてみたKWC企画世話人です。

飲んだのは、次の3種。

A)ボウモア1993 16年
  700ml 59.9%
  ザ・ウイスキー・エイジェンシー

B)ボウモア1996 13年
  700ml 59.7%
  モルトハウス・アイラ&信濃屋

C)ボウモア1994 14年
  700ml 53.7%
  BBR

まず、最初にわたしはどれもおいしく楽しめるボウモアと感じます。最近のボウモアはいいですよね~。

A)は、わたしがわざわざ申し上げるまでもないウスケバでも絶賛のボウモアですね。南国感とピートが大評判です。
B)は、ピート感が強くなく、桃感があるボウモアです。わたしは結構好きです。
C)は、南国感は強くないのですが、ピート感、桃感に加えて、クリーミーさがあるボウモアで、これまたナイスです。

んで、せっかく一度に飲んだので、無理やり好みの順位をつけてみました。

すると、1位:C、2位:A、3位:Bという結果に。

BBRのボウモアうまかったなぁ、KWC企画世話人の”ツボ”にハマった感じがします。

この3種類を置いてあるバーはなかなかないかもしれませんが、最近のボウモアは美味しいですから、比べて飲むのも楽しいですよ~。ぜひお試しください。

#ボトル

この記事を書いた人