MENU

スピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・アワード

動物園は人が動物を見る所ではなく動物が人を見るところだと思っているKWC企画世話人です。

昨日書いたスピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバルですが、アワードも発表されていました。これは2005年から始まった賞だそうです。

まず、カテゴリーは次の3つ
 12年まで
 13~20年
 21年以上
対象は、自社のモルトウイスキーのみで、通常の商売で、一般的に入手可能でなものだけといういうもの。今年の受賞商品はそれぞれ次の通り。
 12年まで  アベラワー10年
 13~20年 アベラワー16年
 21年以上  ベンローマック1968年

このように、蒸留所の量販している製品に的を絞った賞もなかなかいいなぁと思いつつ、アベラワー10年と16年も最近とんと飲んでいないし、ベンローマック1968年も飲んでいないのを反省していたりします。

詳細は下記のサイトをどうぞ。
http://www.spiritofspeyside.com/awards.php

#徒然日記

この記事を書いた人