MENU

グレンドロナック13年 デンマーク限定

週明けから飛ばし気味のKWC企画世話人です。
写真のドロナック以外にも沢山飲んだような。。。

さて、日本では飲んだ人がまだ少ないのではないかと思えるグレンドロナックが飲めてしまいました。

 グレンドロナック13年 ソーテルヌフィニッシュ
 700ml 46%
 デンマーク限定品
 
まずは、色がとても薄いです。近年のドロナックといえばシェリーカスクの濃い色と思っているとあれっと感じるかも。

かなり甘いというのが第一印象で、そして、甘さはなんだろうと探しているとはちみつっぽい感じとたどりつきます。ソーテルヌは最後の方にいました。72年や93年のグレンドロナックとは全くちがった顔をしています。

珍しいものが好きな方はまず試してみましょう。

#ボトル

この記事を書いた人