MENU

白州、山崎バーボンバレル

国産ウイスキーもちゃんと飲んでいるKWC企画世話人です。

昨日は、発売されたばかりと言われた白州と山崎のバーボンバレルを飲みました。
白州、山崎とも700ml、48%です。この高めのアルコール度数にサントリーの自信を感じました。

白州には、軽やかなフルーティさがあって、青りんごやグレープフルーツ、そして嫌味ではないグレープフルーツのワタの苦味を気持ちよく感じます。

山崎は、白州よりボディが厚く、より”濃い”感じがします。じっくり時間をかけて飲みたい味です。

わたしはどちらもおいしいと感じましたが、疲れているときは白州、元気なときは山崎を飲みたいという気分でした。

でたばかりで、きっと置いてあるところも多いでしょうから、ぜひお試しください。

#ボトル

この記事を書いた人