MENU

ハイランドパーク10年 ウイスキーライブ10周年記念

ここのところ忙しいKWC企画世話人だったりします。

結局ウイスキーマガジンライブもいけなかった(泣)。悔しかったので、バーで記念ボトルを飲んでいました。

 ハイランドパーク10年 ウイスキーライブ10周年記念
700ml 59.3%
 蒸留1999年 ボトリング2009年
 Cask No. 5742
 ボトリング本数 600本

ウイスキーライブ10周年記念ということで、Mac Allanson と Dave Broom のおふたりが選んだボトルだそうです。

ビターチョコを濃厚な味にしたような印象を受けました。良いニューポットと良い樽を使って丁寧に熟成すると10年でこんなにおいしいウイスキーになるんだと改めて認識したボトルです。

わたしの拙いコメントなんか不要ですね。

もし、まだの方、特にシェリー酒樽のモルトがお好きな方は、見つけたらぜひどうぞ。

#ボトル

この記事を書いた人