MENU

アイリッシュ・カレー 食べました!

大阪出張のときに、このカレーが食べたくてちょっと寄り道したKWC企画世話人です。

えっウイスキーネタじゃないだろうって? お許しください。このカレーが旨かったのです。

ギネスビールを使ってコトコト煮込んだカレーを楽しめるお店なんです。
わたしが食べたのはここのポークカレーです。
ギネスをつかったシチューはアイルランドでも食べたことがあるのですが、とてもおいしかったのです。そのアイリッシュ・シチューにそれにカレー味ととろみが加わったのがアイリッシュ・カレーという印象です。でも、アイルランドにはあるのだろうか?という疑問も無いわけではないです(笑)

ご飯の上に厚いポークを2枚載せて、その上からカレーをかければ、ポークカレーの出来上がり~。それが上の写真です。美味しく食べました~。時には近場の出張もよしと。

下の写真はお店の看板です。

このアイリッシュカレーの正体やお店についてはこちらのアイリッシュカレーのホームページをじっくり見てもらったほうがいいと思いますので、どうぞ見てみてください。

http://www.irish-curry.com/

#徒然日記

この記事を書いた人