MENU

モルト護民官 キャパドニック1972

ラベルを見て昔の世界史の教科書を思い出したKWC企画世話人です。

ラベルには、The Malt Tribune とあって、ローマ帝国風の彫刻の写真が使われています。Tribune は、いうまでもなく、民権擁護者とかローマ帝国の護民官という意味です。そして、ラベル右側には70年代の春大麦の品種がずらっと19種書いてあって、へ〜、こんなにたくさんの品種が使われていたんだと改めて認識したし、生産地も英国内ばかりでなく、スカンジナビア、オランダやフランス産の大麦も使っていたのだと知って驚いたりしていました。

 キャパドニック 1972 37年
 700ml 52.4%
 蒸留1972 ボトリング2009
 ボトリング本数 142本

わたしは開栓したての状態で飲ませてもらいました。それでも、香りがフルーティですごくいいです。ゆっくり香りを嗅いでいるだけでなくすぐに飲みたくなるような感覚になりました。

エイコーンのテイスティングコメントはこちらにありますので、どうぞ。

このボトルはエイコーン向けの限定品だそうです。The Malt Tribune という名前のボトラーなのでしょうか?これが続くとすれば面白いかも。

#ボトル

この記事を書いた人