MENU

新型?マッカラン・メーカーズ・エディション

しばらく休んだKWC企画世話人です。新しいウイスキーを飲んでみました。

これは、出張からもどった方が免税店から購入されたものをもってきてくださったのをさっそく開けていただいたものです。

えっ マッカラン・メーカーズ・セレクションじゃないのかって、いえいえ別物でした。

 マッカラン メーカーズ・エディション
 1000ml 42.8%

熟成年数は書いてありません。色はぐっと濃いブラウンです。また、アルコール度数も小数点以下をきちんと書いてあります。なぜ43%にしなかったのだろう?なんてことも気になったりして。
嗅ぐと少し焦げたような強い甘い香りと嫌味ではないゴム臭がします。口に含むと心地よい甘さとゴム臭がします。そして、なが~いフィニッシュ。ラベルの下側には、with a LINGERING finish と書いてあって、その通りだ!と納得しました。そして、やや強く焦がした樽を使っているのかな?という印象を受けました。うまいです。

また、ボトル裏のラベルには、マッカラン・エステート内で育てた大麦を使って作ったウイスキーだと書いてあります。

マッカランのファインオークのシリーズともシェリーのシリーズとも違う味わいがします。免税店仕様なので、おいてあるところは少ないかもしれませんが、見つけたらぜひお試しください。

#ボトル

この記事を書いた人