MENU

ロングモーン1969 39年

昨日も妻をホテルで早めに眠らせて夜の街にガォーしたKWC企画世話人です。

昨日は、京都でもよく知られたバーに出かけてきました。そのお店のボトリングのロングモーンを飲みました。いや~うまいです。東京のマッシュタンとこのお店でボトリングしたのだそうです。

 ロングモーン1969 39年
 蒸留1969年 ボトリング 2009年1月28日
 Cask No.5298 リフィルシェリー
 ボトリング本数 192本(460本)
 700ml 58.9%

このロングモーンもケルティックラベルだったんだなぁとしげしげとボトルを眺めてから、香りをかぐとそれだけで幸せです。フルーティかつフルボディのおいしいロングモーンです。いや~極楽。

昨日はとても混んでいたのですが、隣に座った方が素敵な注文をしていました。

 「注文いいですか?チェイサーをストレートのダブルで」

ちょっとまねしたくなりました(笑)。

この記事を書いた人