MENU

ストラスアイラ30年 エクスクルーシブモルツ

少し前のボトルも改めて飲むと結構印象が変わることを再認識したKWC企画世話人です。

12月11日には、1年、2年前のベンリアックモスカテルフィニッシュの印象が変わった、というのを書いたのに続き、今日はストラスアイラ30年の印象です。

ストラスアイラ 30年 エクスクルーシブモルツ
1976年蒸留 2007年ボトリング 
700ml 46.2%
Cask No. 2913 ボトリング本数156本

初めて飲んだ時は、普通に美味しいモルトと感じていましたが、取り立てて素晴らしいとは思っていませんでした。しかし、昨日飲んで、印象はかなり変わりました。

ベンリアック76年に感じるようなモモのようなフルーツを感じるのです。アフターも長くて幸せです。さすがはディヴィッド・スタークと思ったのと同時に、自らの実力不足を実感したわけです、ハイ(ちょっと悲)。

2年前のボトリングですから、まだ置いてあるお店があると思います。
ぜひお試しください。

#ボトル

この記事を書いた人