MENU

150万円?ウイスキー テイスティングコメント

飲んだ人がいるんだ~と驚いた記事を見つけたKWC企画世話人です。

先日、ダルモアで300万円のウイスキーが売られるらしいと書きました。

なんとそのウイスキーのテイスティングコメントがあったのです!
なんてうらやましいんだろうと思ったので、URLを張っておきます。

http://www.maltmadness.com/#364

まず、価格が15000~20000ポンド(約225~300万円)か?と言われていたのが、10000ポンド(約150万円)(?)にちょっと値下げ気味(笑)。まぁ、値段は誰にもわからないんでしょう。

19世紀に蒸留されたウイスキーを含むので、木香が強いんじゃないかな~と心配していたら、やはり、香りに強い木香があり、それは色から予想される通りとありました。かすかなスモーキーさやメントール、コーヒーのモカ、強いダークチョコレートが感じられ、新鮮なイチゴがバックグランドにあるかもとちょっと信じがたいコメントがでています。
味は、どっしりしていて甘い感じるところから始まり、真ん中辺ではスモーキー、オランダのコーヒーかキャラメルキャンディ、とてもパワフル。残念ながら、スモーキーさが支配しすぎ。フルーツの痕跡はあるけれど、スモーキーさが勝ってしまう。フィニッシュはドライ。タンニンはさほど感じない。90点。

というような感じでした。英語の解釈に間違いがあったらごめんなさい。

でも、これをテイスティングできるなんてやっぱりうらやましい。

#活動案内

この記事を書いた人