MENU

バグパイパー、ディアジオを殴る!?

けったいなタイトルのニュースを見つけたKWC企画世話人です。

ソースはこれです。

http://www.business-standard.com/india/news/bagpiper-punch-for-diageo/373934/

あけてみたら、な~んだというニュースでした。

ディアジオの主力製品の一つである、ジョニーウォーカーを追って、ユナイテッドスピリッツのバグパイパーが売り上げベースではかなわないものの、出荷量としてはかなり差が小さく2011年には追い越したいと願っているというニュースだったのです。

このユナイテッドスピリッツは、ホワイトアンドマッカイ買収でも話題になりましたよね。リチャード・パタソンの仕事はどうなるだろうと心配していたのを思い出しました。

ちゃんと読めば、な~んだというニュースだったのですが、巨大なハードリカーが世界中にはあって、しのぎを削る中、日本のメーカーは大丈夫だろうかと心配してしまいました。

#徒然日記

この記事を書いた人