MENU

モストウィー1970 29年 ケイデンヘッド

レアなモルトも好きなKWC企画世話人です。

モストウィは、ミルトンダフ蒸留所でローモンドスチルを使って作られたウイスキー。ローモンドスチルは種々議論があって、ローモンドスチルで蒸留したウイスキーをシングルモルトとは呼ばないようにすることも検討されているとか。

そんな議論は置いておくことにして、このモストウィはとてもおいしかったです。
1970年蒸留の29年熟成、57.5%のアルコール度数があります。
的確な表現かどうかはわかりませんが、あま~い桃缶詰のような感じでした。そして、結構なアルコール度数なのですが、それほど強く感じませんでした。こういうタイプのモルトも好きです。

このボトルも10年ぐらい前のボトルですから、なかなか見つからないかもしれませんが、見つけたらぜひどうぞ。

#ボトル

この記事を書いた人