MENU

ガスのコルク栓抜き 出番なし

ウイスキーのコルク栓が壊れたら使うと決めてこれを買っていたKWC企画世話人です。

買ってしまうとなかなかコルク栓が壊れないもので、やはりマーフィーの法則は生きていると実感していました。

しかし、本日ついにコルクが壊れたので、ついにやってきた出番ということで写真の道具をだしたのです。

ボトルに残ったコルクに、こいつの針をゆっくり、ゆっくり、刺そうとしますが、コルクは少しずつ中に入ってしまってボトルの中に落ちそうになってしまいました。針が結構太いために弱いコルクでは、うまく刺せないのです。結局、壊れた栓抜き用に持っているピンセット2本を取り出して、落ちないようにそっと引き抜きました。

つまり、ガス栓抜きは今回も出番がなかったというわけ。。。。
ん~こいつの出番はあるのか?(笑)

#徒然日記

この記事を書いた人