MENU

身もだえ系オーバン19年

昨日のオーバンはうまかったなぁと反芻しているKWC企画世話人です。

昨日は、日本スコットランド協会関西支部のアフタヌーンティの集いがあったのは、午前中にも書いたのですが、それが終わってから関西支部のスタッフ会議があり、さらに、梅田まででてきたところで、いっぱいやりたくなって、”牛バー”(笑)に突撃。

KWC企画世話人は”牛バー”初体験だったりします。珍しいビールとおいしいおつまみに感動。もちろん、ウイスキーも!

おいしく飲んで、おいしく食べちゃう、体重増が気になるKWC企画世話人には危険な(?)バーだと認識いたしました(笑)。

その牛バーのマスターが、身もだえ系ですよ、と言って勧めてくれたのが写真のボトルです。

 キングスバリー
 オーバン 19年
 59.6% 700ml
 蒸留 1978年1月
 ボトリング 1997年3月

確かに身もだえでございました。
やわらかく甘く、フルーティな昔のハイランドのウイスキーであり、オーバン特有の塩っぽさも感じます。こういう味好きです。

もう12年も前のボトリングですから、バーでもなかなかお見かけしないかもしれませんが、見つけられたら、ぜひお試しください。身もだえしまっせ(笑)。

#ボトル

この記事を書いた人