MENU

特級グレンフィディック箱入り2種

グレンフィディックのストックは8本あるのに、現行を持っていないことにさっき気がついたKWC企画世話人です。

グレンフィディックと言えば、丸い筒に入った三角形の独特のボトル形状ですよね。我が家にも筒に入ったものがあります。これは紙箱に入ったものです。

箱型もラベルも違うこの2種類は、どちらも750ml 43% で従価特級までは共通、そして代理店が異なっています。
 左側:ドッドウェル レミー
 右側:三楽 

どうも、左側の評判はよく、右側の評判はそうでもないらしいということを右側を入手してからしりました。ん~、確かめねばなるまいと思いつつ、日々の忙しさにかまけてできておりません。

# どなたかご存知でしたら、コメントいただけると嬉しいです

いつかKWCで、グレンフィディックの時代の変化を確かめるテイスティングもできればいいなと思っていますので、その節はご参加くださいませ。

#ボトル

この記事を書いた人