MENU

ベンリアック OMC 19年

ベンリアックの新製品には飛びついてしまうKWC企画世話人です。

ダグラスレインのOMCシリーズから1990年蒸留の19年がでましたので、やっぱり買ってしまいました。700ml 50%です。

開けたてだったので、ちょっとアルコールパンチがありましたが、それをかいくぐると甘いいい感じのフルーツ(あんずっぽい?)が香ります。口に含むと、そのフルーツの甘さがぐっときてやや遅れてからかすかな煙がやってきます。いい感じに煙を使っています。好きです。

70年代のような桃の感じはありませんが、このフルーツ(なんて表現したらいいんだ)感もなかなかいいと思います。新製品なので、バーにはこれから並ぶのでしょう。見つけたらぜひトライしてみてください。

#ボトル

この記事を書いた人