MENU

フロアモルティング

では、久々にクイズをやってみましょう。
2枚の写真は、実際にフロアモルティングをしている蒸留所と見学者への説明用にモルトを床に並べている蒸留所で撮ったものです。これだけで、この二つの蒸留所がそれぞれわかる方はいらっしゃるでしょうか?

ヒントは実際にフロアモルティングをやっている蒸留所のものは、ピートを焚きこんで煙くなっている様子の写真とピートを焚いている様子の写真も下につけておきます。

いや~これでわかる人がいたらすごいと思います。

実際にフロアモルティングしているところでは、モルトに触らせてくれましたので、数年するとわたしの香りがするウイスキーが世の中にでていくかもしれません(笑)。

#蒸留所

この記事を書いた人

前の記事
次の記事