MENU

勝手に言わせてもらえば・・

   SINGLETON OF ORD 32yo 1975-2007 Alc/40%

総本数1284本で台湾市場に向けて発売されたオードです。
先日の8周年記念で「オード頂戴!!」と某女氏の声で既存のオードをサーブするも何となくこの瓶の話になってチンだ、ボディだ、エーイ面倒だ!!と開栓しました(*^_^*)
30年Overの40%で加水調整と言う事だけど、トップには果実香と、不思議なフレッシュ樽香でした。 味わいは調整のお陰でスムースで、メロンや林檎の香りアリアリでフィニッシュは思ったより長かったです。フルーツ感からスパイスチックでゆっくり樽アタックへと変わる感じでした。
想像だけど、度数を上げて行くと全体的なパワーはアップするけど「樽~」の感じが前面に出そうかな?これで良いのだ(^_-)-☆

 8年前にお店の前で小4と小2の子供がキャッチボールをしてました。先日、当時小4の子供にあったらひげを伸ばしてました(^^ゞ
そんなこんなの8周年でしたが遠い所から来て下さったり、近い所から来て下さったりと、お祝いのお品を持参してくれたりと本当に有難うございましたm(__)m  お酒が好きな人に囲まれて本当に楽しい仕事でした。また 一日一日を精進しようと思います。重ねてお花を贈ってくださった先輩方にも心から感謝いたします。

#勝手に言わせてもらえば・・・

この記事を書いた人