MENU

Aultmore89`& 90` -07`

     〜Aultmore 1989-2007 18y〜 
  “リージョンズウイスキー” 1989 18年 57.6%

ザ・ウイスキー・エクスチェンジ社の新シリーズです。
シェリー熟成のオルトモアで美味しいなっと思ったのが久しぶりでしたね。
敏感な人には少しシェリーの特徴が気になるかも知れませんが、自身は好きですね。
果実香、樽香、のバランスは保たれてると思いました。

     〜Aultmore 1990`-2007` 17y〜 
 ”カスク&シスルコレクション”1990 17年 58.7% 

ザ・ヴィンテージモルト社の新ブランドです。
実は海外の評価も高かったエクスチェンジ社のオリジナルラベルの16Yも買ったのですが前者のオルトモアが結構気に入ったので先にこちらの瓶を用意しました。
前者と同じ「シェリー熟成」です。こちらはまだ開封してないので楽しみです。

DEKACHO様の記事に紹介され評価されてるので更に楽しみです。
特に記事にある「とりあえず、数分であの香りがっ!!」の行が興味深々です。

#新入荷ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事