MENU

鉄の女

こんばんはぁ~icon23!今日はサクサクッと早めに投稿をする猫バー広報担当ブログ管理部長参段ですface02。今日3月19日(水)は10時から19時の9時間に渡り、ウスケバシステムリニューアルのメンテナンスの為にウスケバのサービスが全面的に停止するface08と言う事です。今日はウイスキー専門のブログポータルサイトらしく、ちゃんとウイスキーの話をしますface03

先日のSMWS試飲会に行った帰りに試飲会に参加された皆様と一緒にリーガロイヤルホテル発のシャトルバスに乗って阪急百貨店メンズ館にて期間限定で開催されている催し「男のスコッチウイスキーショップ」に行きましたicon16。メンズ館だから”男の・・・”となっていますが、女性も多く見受けられましたface02。う~んこの雰囲気はお洒落だから女性にも受けがいいだろうなぁ・・・ちなみに3月25日(火)までなのでウイスキーファンの皆様は是非是非お足を運んでみて下さいface02

そこに着くと・・・おぉ~!お洒落~icon12!僕の大好きなアンティーク家具の上に大好きなモルトウイスキーがいっぱいface05!う~ん素晴らしい組み合わせだicon22

試飲会でしっかりとモルトは飲んだのでここでの試飲は無しと・・・ブロガーの方、そしてそこにいらした社長やカナモリ@スタッフさんとお話をしていましたface02。う~ん・・・この催しは新しいモルトファンを増やすにはいい催しだよなぁ・・・そう思いながら辺りを見回していると・・・お?気になるモルトが・・・

グレンファークラス105だ・・・う~ん・・・この前北新地の名店でグレンファークラスのピンバッジも頂いたし、猫バーにファークラスは少なかったよなぁ・・・とある方に「さすが黒字決算やなぁ」と言われながらも(苦笑)酔いも手伝ってサクサクッと買っていましたicon10

”鉄の女”の異名をとった、あのマーガレット・サッチャー首相も愛飲していたらしいこのグレンファークラス105face06。モルトビギナーの方の為に・・・ちなみに105とはアルコール度数が105プルーフ、つまり60度を表すという事ですface01。(イギリスのプルーフ換算・・・プルーフ表示×0・571=アルコール度数、ちなみにバーボン等アメリカでは×0・5)

モルト愛好家として知られていた”鉄の女”サッチャー元首相。男のスコッチウイスキーショップに居た”鉄の女”を皆様も飲んでみて下さいface02

#新入荷ボトル

この記事を書いた人