MENU

勝手に言わせてもらえば・・

そういえば・・ここ2年程、守り通したことがあります。icon10icon10
ここのお店までは「バイク」で通勤しているのですが、icon16まあ「バイク」といってもエンジン付き自転車ですけど・・。face07
大体、通勤時間は約30分。。電車で来ると1時間10分。。電車で帰宅すると1時間30分。しかも始発待ち。。icon15icon15
トモダチの居ない僕は一人で行くあてもなく・・寂しく始発待ち。face07icon11

だから、電車での通勤はかなり嫌いなんですicon15。。多少の雨なら「バイク」でと思う。。
この「多少の雨」の判断が段々とひどくなる。icon03
最後は大雨でも「GO・・」の判断。icon03icon16。そして、風邪を引く。。

これじゃ「いかん」と電車で行く事に1つの楽しみを与えてみました。icon12icon12

それが2年程やってる・・雨の日は電車で行って梅田で1000円分の「ミニロト」を買う。。と言う事です。。face02icon22
実際にやってみるとこれが楽しいんです。。最初は毎回の抽選日が楽しみだったんですが中々当たらないので貯めてみました。。icon01
結構、貯めたぞ。。。ん~。。なんか当たりそうな気がしてきた。。てか、当たる。。
年末にいっぱいに貯まった「ミニロト」持って、近所の「売り場」でいざ・・換金。。
いやいや、いざ、抽選。。face05icon14

結果は無残なものでした。。face07
でも・・
お札を数えるみたいな機械に入れて「ガタガタ、ガタガタ」と抽選し当選金が前の電工掲示盤にでる。これにはかなりドキドキしました。。

でも無残なものだった。。去年は「3500円」でした。。

そして、懲りずに今年も買ってます。

#勝手に言わせてもらえば・・・

この記事を書いた人