MENU

てんこ盛りの日曜日

ここ数日、想像をはるかに超える量のアクセス数があったので、もしかして海外からの不正アクセスでもあったのでは・・・と不安になるkovayahnです^^;

とうとうミラーゲートから登場もしくはエレベーターで登場してしまったので、次は記念のソファーを置けるように頑張りたいと思います(この辺の意味がわからない人は読み飛ばしてくださいicon10

昨日は盛りだくさんの一日でした。
朝は4時半に起きて早朝野球へ。早朝野球は今季最終戦で、勝った方が3位になり賞金をゲットできるという試合でした。
投手戦の末、4対0で勝利!3位確定とともに賞金5000円を見事ゲットしたのでした(一人あたりではなく、チームでこの金額です^^;)

試合が終わったのが8時半。そこから速攻で帰宅してシャワーを浴び、再び家を出てWHISKY HISTORY in OSAKAに参加させていただきました(ほとんど一番乗りに近い時間に着いてしまいました。一回止まると寝てしまいそうだったので・・・^^;)
今年はNBA北摂支部の10周年、及びWHISKY HISTORYも第10回の記念ということで、豪華な記念冊子が参加者全員に配布されました(これが9/26のブログに記載したサプライズ企画でした)

会場と同時に入場、一通り試飲させていただいたところでセミナーの時間。
第一部のの講師は、ご存知サントリーのチーフブレンダーの輿水精一様。響12年とスコッチのブレンデッド12年との比較や、響12年に使用した原酒の特徴やブレンドの際の意図等について、非常に面白い話をしていただきました。



余談ですが、チラシにちょっと失礼かもしれない誤植が・・・



続いては、昨日upした関西の重鎮による竹鶴ノート解読セミナー。
それぞれのマスターの個性がよくわかる、非常に面白いセミナーでした。竹鶴ノートもいただけたので、またあらためて読み返してみたいと思います^^
しかし、ここにもさりげなく誤植が・・・イベントが終わってからチラシの間違い探しをしてしまいましたface06



イベントの終了時刻が近づくにつれて、猛烈な眠気が襲ってまいりました。
牛Bar様がこの日も営業されると言われていたのでお伺いするつもりだったのですが、とても行けそうにないと思ったため、泣く泣く帰途につきました。
帰宅したらそのまま爆睡。ちょっと年齢を実感してしまったkovayahnですーー;

#ウイスキー

この記事を書いた人