MENU

大阪南部プチ遠征報告

復活したと言いながら、いきなり2週間近くサボってしまったkovayahnです。

普段は近畿北部に生息している私にとっては、たとえ大阪といえども堂島川を越えて南にいくためには一大決心が必要になります(梅田周辺だと良いのですが)。

この土日、一大決心をして大阪南部(というほど南ではありませんが)に行ってまいりました・・・といっても別件の用事のついでではありましたが。

用事が昼の3時過ぎに終わったので、茶でも飲もうかなというところで思い出したのが、9月末にオープンしたあのお店。

 http://www.usukeba.com/u/whiskycat1494/6aewhswwk6bj3a

なんと言っても昼の3時から開いているのがうれしい!
カフェ感覚で、外が明るいうちからウイスキーを楽しむことができます

もちろんそれだけでなく、非常に落ち着いた雰囲気の素晴らしいお店です
昼間だけでなく夜にもお伺いしたいな~と思いました

もちろんいただいたのは、店名にちなんだこれらのボトルでした。

そのあと、旧友と再会して天王寺でビール&日本酒

旧友と別れたあと、10ヶ月ぶりくらいで昭和町へ

そこで再会したのが、懐かしいこのボトル

 

おそらく1990年頃のグレンフィディック。
私の記憶が確かならば、このボトルは私が生まれて初めて飲んだシングルモルトなのです

味の記憶は・・・残念ながらあまりありません
直後に飲んだグレンリベットの方が美味しいなと思ったことは憶えてるのですが・・・
でも20年の時を経ていただいたこのボトルは、非常に美味しく感じました

私の手元には、おそらくこれと同じボトルが入っていた缶があります。
残念ながらボトルは現存しませんが・・・


 

#ウイスキー

この記事を書いた人