MENU

★思い出の一杯・・・19(新地)

今日は初の大阪ネタ、実は大阪に弱いWEST HIGHLANDなのです。

大阪、名古屋の出張だと京都に・・・とか、大阪、岡山で岡山に泊まったりとかしちゃうのでなかなか大阪で夜を過ごすことがなかったりする訳で、これからは大阪も開拓したいですぅ

今までHAYAFUNEさんのところ、馬沙羅と今日の松葉さんのところの三軒のみしか行ってないというこの体たらく。

関西方面の皆さまいつか行くと思いますのでその際はよろしくお願いいたします。

松葉さんのところにたどり着いたのは客先との会食もおわった24時近く、しかも翌日も早かったのでほんの2杯で終わりでした。

そのうちの一杯がこの山崎です。私も初めて見ましたが、山崎の80周年記念ボトルです。香りはミズナラも入っているなという感じでとても印象的な一本でした。でもヘタレの私は、じっくり味わう元気もなく。話だけは覚えていますが香りの記憶があいまい・・・・

モルトの前にしこたま日本酒飲んでしまったのが大反省。とはいっても客先なのでしょうがないですね。

またお邪魔したら是非もう一度頼んでみたいものです。

そこで盛り上がったのが有楽町が周年で詰めたボウモアの話でした。やはり93はうまいとか・・・
今年になってまさかこんなに1993が一気にリリースされるとは思いませんでしたね

93バブルだな~ 

なんで、このように一気に樽がでてくるのか、未だによくわかりませんよね

前もオードの長熟が放出されたり、クライネリッシュが一気にでたりいろんなケースがあります
ブローカーが一気に樽を放出するのでしょうかね・・・不思議なものです

だれか詳しい方がいらしたらこの一気に放出される仕組みを教えてください

松葉さんとはこの前のラムフェスにいらっしゃっていたので、久しぶりにお会いすることが出来ました

大阪行きたいな~

話は変わるけどベンリアック68美味かったなぁ

KENちゃんナイスだね!

買えなかったのがやっぱり悔しい(笑)

#The Bar

この記事を書いた人