MENU

Bowmore 25y Small Batch Release (ボウモア 25年 スモールバッチリリース オフィシャル)


Bowmore 25y Small Batch Release
ボウモア 25年 スモールバッチリリース オフィシャル)
43% 700ml
U-D-110
同じく、山崎蒸留所の試飲コーナーにて。

正直、オフィシャルのボウモアの長熟はほとんど飲んだ事がないので、安価で経験出来て良かったです。いろんな意味で(笑)。
 


 【アロマ】
ゴム、ゆでたまごの香りをまず感じて、それに続いてドライフルーツのフルーティさが来る。スワリングするとフルーティさはフローラルに変化する。オフィシャルらしく、スッキリまとまった香りに仕上がっている印象。遠くから家具の香りと、燻してしばらく経った木の香りという感じのピーティさ。
 
【フレーバー】
穏やかなパフューム。飲むごとに口の中が化粧品香で満たされていく…。甘・苦・酸、いずれも控えめ。
 
【総合評価】
期待していた熟成感はなくフレッシュ。化粧品香は決して良い要素ではないと思う。

 
☆京都Bar巡り 7杯完飲

 

#アイラ #オフィシャル #ボウモア

この記事を書いた人