MENU

BOLS OUDE GENEVER(ボルス オールドジュネヴァ)


BOLS OUDE GENEVER(ボルス オールドジュネヴァ)
35° 1,000ml

以前、どこかのBARで熟成モノのジンを飲み、とても美味しかったのですが、銘柄は控えていませんでした。ジンのボトルの知識はまだまだなので、池袋の某BARにてマスターに「熟成モノのジンがあれば下さい」と注文。

それで出てきたのがこのボトル。
あとで調べてみたら、これは熟成モノではないみたいですね。色も透明だったし(笑)。でも好きな味でした。

ちなみに冷凍してあったボトルで、ストレートで頂きました。


【アロマ】
バリバリのニューポット感! 山崎蒸留所で飲んだニューポットを思い出すほど、工業製品、薬品、金属臭があり、面白い。

【フレーバー】
味もニューポット。冷凍していたからか、ジンの感じはしない。

【総合評価】
ニューポットの香味は好きなので、満足。でも飲み疲れる感じだから、おかわりはできないな…。

#その他の酒類

この記事を書いた人