MENU

薪ストーブにラガブーリンが似合う???

英国展の、ドリーミィーな大阪を後にして、後ろ髪引かれながら、、、、、。
しばし、北海道/道東への旅をしてきました。
と言っても、以前、7年ほど住んでいたので、懐かしい人と場所を訪ねる旅。
(なんか、演歌調というか、70年代フォーク、という感じになってしまった)

横が、縦にならずにすみません。
薪ストーブの横にあるのは、ラガブーリンです。
寒いところには、そこにあったお酒があるものです。
(なんて、単にアイラ好きの恩師宅に泊めてもらったので、
face02
オフィシャルのアイラは、ひととおりありました。
でも、焚き火には、ラガブーリンでしょう!
アードベッグか、、、ラフロイグか、、、迷うところ
なんですが、、、、、ね!)
英国展で買った、スモークサーモンをお土産にしたので、それで、、、、。
寒くて、寒くて、焚き火にはやっぱりアイラがええ感じです。
ケルトを聴きながら、そこは、もう、!!!でした!!

大好きな帯広市郊外の、大正の丘からみえる、日高山脈、十勝幌尻岳。

私は、、、っと!この景色を見ながら、豚丼を食べました!その写真の方が
良かったかしら。


十勝の夕焼け。深まり行く秋、少し、物悲しい。


雪のかぶった、大雪。ニペソツ山。結構、ええ山です!その昔登りました!!
山頂で飲むビールは、うまい!(当時は、バーボンか、ビールしか知りませんでした)


もう、すっかり、晩秋。

オンネトーからの、雌阿寒雄阿寒

美しい景色とは裏腹に、なんか、北海道の秋って、やっぱり、センチメンタルface06
払拭するためには、
食欲と温泉ですね!  うまっかたです。お鮨に焼き魚にお肉!
ボーンフリーファームの牛肉に、新鮮なラム!そしてチーズ!
温泉は、野中温泉、晩成温泉、トムラウシ温泉、他2。
まあ、ぶっ飛ばしの旅でしたが、次回は、ゆっくり行きたいです。
車だと、飲めないしね!!!face03icon16

#WANDER&ウスケバ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事