MENU

無知なサルです・・・

供養祭のウイスキー、いったい何が届くのか今からワクワクしています。うちの店からもSMWS以外のすごく古~いシングルモルトなんかが樽に入る予定で、供養される前に密かに一口でもテイスティングしたいなぁ~と狙っています。icon22・・・でもやっぱりダメかな?

そういやぁ昨日店主とお客様(釣友)との会話で、『ウ・ル・カ』とどこかで見たことのある言葉が・・・さも分かっている風な感じでニコニコしながら聞いてました。実のところ【イルカ⇒ウルカ⇒オルカ】とイルカとオルカの中間くらいの大きさの親戚だと思っていました。あぁ恥ずかしい・・・icon09マコウルカたらシロウルカたらニガウルカたら、そういう種族名だと思ってましたからicon10鯨って希少品ですからねぇ・・・

もう1点、自分がなんと無知なのかと知らされた事が、「去年の鮎でそろそろアユソウメンかな?・・云々」ここでも僕はイカソウメンの親戚だと思ってました(鮎を細かく切って食べるのかなぁ、それも去年の鮎で・・・?)
このことはまだ誰にもカミングアウトしてません。当然元老院の面々は知らない訳です・・ホッicon11
やたら珍味が気になる今日この頃のモンキッキーでしたicon01

モルト大好き様、

お早い英断でしたね。試飲はよければパスチケットで都合のよい日にゆっくりなされてはいかがですか?もちろん期限なしで。次回お待ちしてまぁ~すface02

comemas様、

聞けば、長崎産の上物は桐の箱に入った献上品仕様らしいですね。イベントに出されるなら値打ちがありますねぇ~。スゴイ!!face08

赤枝騎士様、

コメント有難うございます。確かそのような事をうちのガンコオヤジも言っていたような・・・でも次から次に頭から抜けていく僕face03そんな中でも一つ頭に残っている言葉が・・・「鯔の”ヘソ”は美味いぞ!」ってでも魚にヘソってありましたっけ???本当に無知な私でスイマセンm(–)m

この記事を書いた人