MENU

ご無沙汰しております


先日お友達のお店のイベントで
源氏香ならぬ「ウルトラ香」なるものを体験

呑み助でウルトラマンマニアの主催者考案の
シングルモルトウイスキーの香りあてゲームだったのですが、
源氏香ならその香りの異同を表す図が
源氏物語の五十二帖(桐壺と夢浮橋除く)になぞらえているところ
それぞれウルトラマンキャラクターの名前がついています

くじでパートナーを決め
男女一組で競うのですが
私のパートナーがこのゲームの次の出し物である
阿波踊りの連の方だったため
半分を過ぎたところで準備で抜けていってしまいました
せっかくここまでパーフェクトだったのに
私のせいで負けては!と気合が入り
次の問題は難なくクリア
しかしその次の問題で
主催者の心理を深読みしすぎて
80(エイティ)二度はないかな?
と自信が揺らぎ敗退
でもその問題はだれも解けなかったのです

自信を取り戻した私は最終問題も正解し
なんと、優勝いたしました

賞品はサマージャンボ宝くじなり
パートナーとわけて
当たったら豪華宴会ねと約束しました

それにしても実質全問正解だった私
箸でハエを捕まえたとき以来の寒さでしたわ

#雑記

この記事を書いた人