MENU

もう半年ですね

早いもので、もう半年たとうとしてますねーf^_^;
歳を重ねるごとに早くかんじて!
課題はやってこれたのかーとか秋にはウィスキーの試験あるから備えねば(^o^)
同じカクテルをつくるにしても、歳をおうごとに感じ方もかわるし、おいしさに気づいたり、こうしたほうがおいしいやとか!

宮本武蔵の言葉で、観見二眼という言葉があるらしく、単純な対象だけを見る自分と、その裏側にある心理を観る自分という意味らしいです!双方をつかいこなして初めて事の本質を理解することができるということみたいです!間違ってたらすいませんf^_^;
意識しないとみえないこともあるはずですし、まだまだがんばらねばー新人もまた入ってきたので、また自分自身をみなおす機会!

この記事を書いた人