MENU

またまた勉強会

またまたあいちゃいました!ほんまさぼり気味だー!昨日はマッカランの試飲会にいってまいりました!
うちのマネージャーから、最近話題のモルトラリーのことについても売り上げはどうみたいな話しも含めてでしたが、マッカランはやっぱりおいしいですねー加水するとゴム臭?がでると講師の方がおっしゃられていましたが、気になる方は、気になるのかも!
歴史をきいて、マッカランのボトルの家のマークはイースターエルキーハウスといい、1700年につくられたそうです!マッカランのスピリチュアルホームとされていて、大事なゲストをまねいての、宿泊や試飲会にもつかわれているみたいですねーいってみたい!珍しいニューメイクスピリッツもいただきましたが、かなり度数はきついですが、甘さがありました!
これからシェリー樽につめられて熟成されあの味になるんやろなーと!
樽もシェリーだけでなく、アメリカンオークをつかったものもあり、プレミアムバーボン(ヘブンヒルを八年つめていたもの)をスペインのヘレスに輸送し、シェリーを詰めて二年シーズニングしているそうです!こちらはあまりゴム臭?はせず、バニラ香がつよかったです!
一つ一つに歴史があるのでもっと飲んだり、まなばないといけませんね!
秋にはエキスパート試験もありますし!
プロフェッショナル試験受験の方はおつかれさまでしたー来年はプロフェッショナルを(^O^)
そのまえにエキスパート突破ですけどね

この記事を書いた人