MENU

I think ・・・


THINK宮古島店の
看板メニューであります
「季節のカクテル」は
その時期に出回る
新鮮な果物を使って造ります

宮古島には
内地には珍しい果物も
存在するのですが
中でも良く聞かれるのが

「ドラゴン・フルーツを使ったカクテルは造らないのですか?」
という質問でした・・・

ドラゴン・フルーツは月下美人のような花を咲かせ
その後に実をつけるサボテンの仲間であります

今年は隣の農家の畑で沢山収獲されたので我が家にも
20個くらいのドラゴンフルーツをいただき
食べきれないので お店で使ってみることにしました・・・

私が今までドラゴンフルーツを使わなかったのは
果物自体にこれといった特徴が無いからであります

しかし 何にしてもカクテルは美味しく造れるので
とりあえずシークァーサーやコアントローで味を調えて造り
お客様にも美味しいと言っていただきました・・・

でもですよ・・・ 
ドラゴンフルーツから流れる 着色料のような赤い色が
手についても落ちないし 布巾も まな板も まっ赤っか~になるわ
シャツに付いたら大変だし 容器を洗うのも大変だし
とにかくカクテルを造る事以上に 余分な部分で始末に終えなくて

たとえ ドラゴンフルーツで美味しいカクテルが造れたとしても
もぅ 二度と造るもんか!と思ったのである・・・お粗末!


←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#酒

この記事を書いた人