MENU

I think ・・・


GIMLET(ギムレット)は
ドライジン3/4
ライムジュース
(コーデュアル)1/4 を
シェークして
カクテルグラスに注ぐ
これが現在のレシピです

これはフレッシュなライムジュースが
入手できなかった頃の
昔のカクテルです・・・

最近ではフレッシュ・ライム・ジュースも
入手可能になったので コーデュアル(既製品)を使わなくなりました

フレッシュなライムジュースを使う場合は 甘みの補充として
砂糖などを加えるようになっていますが
それでは出来上がりのカクテルが苦くなるので
私はライム・リキュールを加えて造るようにしています

さて このライム・リキュールはMALIBU社を使用していましたが
段々品数が減ってきて ひょっとしたら入荷しなくなるかもしれないのです

このライム・リキュールは 他のメーカーの商品も少なく
なかなか思うような出来上がりでもないので困ります・・・

この頃は取り扱い中止や製造中止になるお酒が増えてきたような気もします

←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#カクテル

この記事を書いた人