MENU

I think ・・・


私が初めて自分の店を
持つようになったのが
27歳の時・・・

当時は信用も何も無い若者に
銀行や不動産業者からは
相手にもされませんでした

今の時代は 銀行も甘いし
不況で物件も余っているくらい
店を始めるには良い時代になったと思います

私は今の店で3店舗目になりますが
最初から自己資金は一銭も無く
全てが借金で始まったので 今でもマイナスの借金生活なのです

忙しいお店とかは 一年で借金を返済したとか聞きますが
そんな景気が良い事は一度もありませんでした・・・

最初の店が 約2000万円(銀行もよく貸したなぁ・・・)
THINKが1500万円・・・ その後バブル崩壊などで
運転資金を300万・500万と借りていくうちに
最高時で4000万円以上くらいあったと思います

宮古島に来てからは 宮古島店で800万円 
ついでに 家まで建ててしまったので
さらに借金が増えましたが(本当に銀行はよく貸すなぁ・・・)
死ぬまで返せるワケが無いと思うので 借り逃げかなぁ?
(まぁ 保険で返せるから良いとする・・・)

つまり 私の人生は借金だらけの人生だった・・・と


←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします

#Others

この記事を書いた人